緑の髪の毛。

痛ヲタのくすぶりをご覧に入れましょう。

貧乏学生がジャニーズに落ちる。

こんにちは。コロッケで白米を食べる派のぱすぱすです。

 

私がはてなブログを始めた理由、それは「感情の発散場所を獲得したかった」からです。はぁっ! なんて安直で安易な考え!!! 青春盛りの学生とは言え、友達にヲタクをカミングアウトしているとは言え、この痛いヲタクの溢れる感情を吐き出すにはネットが必要。そう、非ヲタの友達にべらべらと饒舌にジャニーズについて語り始めてしまえば、社会的に死にます。ジャニーズへの愛を発散するネットが無ければ、感情のキャパがオーバーしてしまい、人間的に死にます。死にます。

 

ここらで、私とジャニーズとの出会いを綴りましょう(興味ないとか禁句)。

  • 私がジャニーズに出会った日

Q,覚えていません。思えば物心つく前から「すまっぷ! すまっぷかっこいい!」と言っていた記憶がありますし、押入れの奥には母の物であろう稲垣の吾郎ちゃんの団扇がありました。私は潜在的幼き頃からジャニヲタだったのです。本格的なジャニヲタになる前にMステで観たテゴマスの「猫中毒」を鮮烈に覚えています。あまりにパンチの強いパフォーマンスでした。

 

  • 私がジャニーズに落ちた日

Q,忘れもしない、2014年の11月25日です(的確)。我等がフィジカルモンスター、手越さんが日テレの「しゃべくり007」に出演していた時の事でした。その頃は正直ジャニーズと言えば嵐、他にはSMAP、後は……かっつーん?? くらいの認識であって、NEWSの存在は全く知りませんでした。(ちなみに記憶にあったテゴマスの猫中毒は着ぐるみの記憶しか無かった)。なのでその日のしゃべくりを観て「えっ!? 何このイケメン!! 黒髪!! 黒髪イケメンやっぱり重宝すべきだわ!!」とはしゃいで居た所、パネルで出てきた手越語録の数々……。「え? 何? この人本気(マジと読む)なの??」と、象の糞の水分で喉を潤す事になったトイレに行かない増田貴久の様に立ち尽くしました。と、同時に惚れました。

男女はお互いに無い物を求める。

という名言がある様に(下ネタ)、私は手越さんに自分に無い特殊な要素を見出し(下ネタではない)、「この人、面白いなあ」「珍しい人種だなあ」と惚れたのです。褒めてます。も、もちろん、黒髪好き厨だからって言うのも、無きにしもあらずだけどネ!!!(ちなみにイッテQ大好き勢だったのですが、当時彼は黒髪だった為、記憶の中にあるイッテQの金髪の彼としゃべくりでの黒髪の彼は私の中で合致しませんでした)

 

  • 沼へのハマり方

Q,まず手始めにドル誌に手を伸ばしました。今となってはもうドル誌を全て定期購読出来る程の金銭的な余裕が無いので(ブログ書いてる暇じゃない)(仕事しろ)たまに買うかBOOK・OFF♪に頼るかの二択ですが。初めに購入したのはヲタクの相棒! WUです!!(大文字フォント)しかも当時買ったWUの表紙は、小山さんでした……。ピンナップはNEWSでした……。運が良い……。この小山さん、爆イケ過ぎてヒエラルキーです(ひええええ)。「誰か分からなくても良いから」と言うくらいの意気込みで挑んだ小山さんには申し訳が立たないのですが、当時は手越さんしか知らなかった私には、そもそも貴方が誰か分からなかったです、すみません。そして、その後に続くインタビューでも、今なら「けえちゃああん、続けてくれてありがとおおおお」と注射前の赤子の様に大泣きする様な内容が綴られていたのですが、そもそもを知らない当時の私の頭にははてなしか浮かばず、ろくに読んでいませんでした。ごめんねえ小山しゃん……(泣いている)。いやしかしその一月前の増田さんのソロもかっこいいですよね〜☆もっと早くNEWSヲタになりたかった!! 増田さん手に入れたかった!!(地団駄)ちなみにピンナップの増田さんの初見の印象は「なんかぷくぷくしてる……」でした。好きです。

 

  • 自担の移り変わり

Q,私はどちらかと言うと「担当」という概念が希薄で、このグループ好きだなー、この人が特に好きだなー、とかなんとか言うくらいの軽いノリなので(ミーハーではない)、担当を名乗るのはあまり好んではいないのです。というか、正直に言うと、ただジャニヲタ用語を使いこなせない!!というだけなのではあるのですが。論点がズレました。結論を言いますと、ジャニヲタ用語を使うなれば、私の自担はNEWSの増田貴久です。まっすーです。たたったです。たかぴーです!!!(興奮)まっすーの何処が好きなの、と言われますと地球が滅亡の危機に陥ったとしても褒め言葉を並べ続ける自信があるのですが、上記の項目を見て頂ければ分かる通り、元々は手越担だった訳ですね、ハイ。手越さんの黒髪に落ちる増田さんの暖かい美声に落ちる小山さんのOLに落ちる(?)加藤さんの小説の才能に落ちるコヤシゲの夫婦感に落ちる増田さんの「これまで作ってきた物を、止めちゃいけないと思った」に落ちる重岡さんの笑窪にハマる加藤さんの自意識に落ちる増田さんのぷくぷくに落ちる(?)→etc…

たまに出てくる重岡〜☆

ここ3年間でずううううっとNEWS界隈でぐるぐるさ迷っていたのに急に飛び出して来た逸材、重岡……。うえすとちゃんは皆好きですよ……。きりはまの下ネタ好きですよ……。しげじゅんの小学生と近所のお兄ちゃん感も好きです。大好きです。

 

見て頂ける通り、手越さんから入りNEWS間で(たまにWESTに首を突っ込む)騒いでいます。痛ヲタです。痛ヲタがぎゃーぎゃー喚く見るに耐えないこのブログを最後まで読み終えたアナタ、愛しています。ちなみに増田さんは「愛してる」より「恋してる」の方が言葉の響きが可愛くて好きらしいですね。恋してます。